« July 2009 | Main | September 2009 »

【毎度のことだが・・】

12月までこっち決定・・・はぁ。

| | Comments (0)

【わいわいまっくす・・・雑色(近況)】

久しぶりにスピードテストをやってみた。
------
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/08/24 23:06:54
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 2.70Mbps
サーバ2[S] 1.97Mbps
下り受信速度: 2.7Mbps(2.70Mbps,338kByte/s)
上り送信速度: 820kbps(821kbps,100kByte/s)
------
あら、だいぶ速くなってる。
前回の記録。
------
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/06/29 23:06:35
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 726kbps
サーバ2[S] 979kbps
下り受信速度: 970kbps(979kbps,122kByte/s)
上り送信速度: 870kbps(879kbps,100kByte/s)
------

WiMAXいいよ。

| | Comments (0)

【読書感想文・・地獄変・袈裟と盛遠・藪の中】

小栗旬のファンではないが、「藪の中」を原作にした映画『TAJOMARU』をやるんで、ちょっと原作を読んでみた。
ついでに、一緒に入ってた「地獄変」と「袈裟と盛遠」をもう一回読んでみた。

●藪の中
ひとつの殺人事件に対する7人の登場人物各々の視線で物語を構成しているってところが、なんかよくできている。
しかし、この話を原作に、どうすれば小栗旬を使うようなかっこいい映画ができるのかって、映画を作る人たちがすごいと思う。

●地獄変
前回は「どっちを取るかの葛藤」って書いたが、変わった。
自分が本当に欲しいものが目の前にあると、それ以外はどうなってもいいってなるんだな。

●袈裟と盛遠
まだ愛している最初の男から殺されて幸せな女と。残された、浮気されただんなと不倫相手を殺した最初の男の立場はどうなるんだろう・・・とかとか思うと、前回と変わらんし、よくわからん。

いじょ

| | Comments (0)

【夏休み・・いろいろ】

夏休みの適当な写真。

▼七条大橋から、北を見た。なかなか七条大橋はいかんので撮ってみた。
20090811_143628

▼琵琶湖周辺・・湖東(長浜)・・に挑戦してみた。
-謎の長浜タワー。怪しすぎるぞ。
20090813_142757

-焼鯖そうめん。そうめんはめんつゆで煮てある感じで汁っけはなし。でもうまい。
20090813_144558

-海洋堂ミュージアム。いろいろ売っていた。阿修羅像に期待したが、さすがになかったわい。
20090813_153720

▼川端(かばた)見学(未遂)。長浜から琵琶湖を横断し今津港へ、さらにその隣の駅の新旭へ。
 川端って、NHKやテレ朝の『素敵な宇宙船地球号』でやってて、行ってみたかったんで行ってみた。
 が、お盆でガイドさんがおらんかったんで、家の中から見ることはできんかった。
-無駄に駅の看板。
20090814_121641

-道路の脇を鯉が泳ぎまくり。水がきれいだ。
20090814_123755

20090814_123957

▼最後はこれ。
 床に行ってきた。今年は「豆屋源蔵」
 17時スタートと早い開始だったが、夕暮れになっていく空を見ながらの日本酒は最高だったよ。
20090823_170126

ま、こんな感じで、京都3年目の夏も満喫!

| | Comments (0)

【おっさんかっこいいよ!】

ブラウンGPのバリチェロ(37)が5年ぶりの優勝・・・F1第11戦ヨーロッパGP結果(バレンシア)。
完全復活の予選ワンツーのマクラーレンを振り切っての優勝だよ。おっさん、かっこいいよ。
2位はハミルトン、3位はライコネンとフェラーリも復調だ。
バトンはやっとの7位。
んでブラウンの直接のライバルのレッドブルは2人ともポイント圏外。

ってことで、とりあえず結果はここ

これでチャンピオンシップランキングは、バトン、バリチェロとブラウンがワンツー。
まだまだ6戦残っているが、このタイミングで復調してきたブラウン&まだまだポイント差のあるバトンがチャンピオンに一票!

ついでに、ここ最近のニュースを・・・
▼BMWが今年限りでの撤退を発表した。でもホンダみたいにどうにかチームを残せるようにがんばってるみたい。
▼ルノーチームのヨーロッパGPの出場停止を回避。かわりに罰金。
▼ルノーのピケがクビになった。代わりはGP2を走ってるロメイン・グロージャン・・23歳のフランス人。いいよ。
▼マッサが元気になった・・・でも多分地元のブラジルまでは復活しないかな。。
▼マッサの代わりが、シューマッハになりそうだったが、今回はテストドライバーのバドエルになった・・・が、遅かった。
▼でも、今回のヨーロッパGPの舞台はシューマッハが走った経験がないから、あえて今回の復活はなくしたのかも。次のベルギーで復活なんかしたら、ドイツに近いから、盛り上がっちゃうよ。
▼トヨタがウィリアムズへのエンジン供給を止めるらしい。
▼トゥルーリがトヨタから抜けるらしい。
▼レッドブルのドライバーは来年もウェーバー&ベッテルで決定。
▼来年参戦予定の『チームUSF1』のスポンサーがYouTubeになるらしい。
▼来年はレース中の給油がなくなる。これにあわせて、予選のQ3が、現在の決勝スタート時の燃料量を入れた状態からのスタートではなく、燃料量ぎりぎりのちょう軽状態での全開アタック合戦になる。久しぶりに楽しいよ。

こんなもんかな。

次は今週末のベルギーGP。ブラウン、レッドブルにマクラーレン、フェラーリが絡んだおもろいレースに期待!

| | Comments (0)

【記念写真】

こっちに来てから知り合った友人に、携帯好きなのかって聞かれたので、久しぶりに記念写真。

久しぶりに軽さを競ってた頃のPDC端末を見ると、今見てもかっこいいと思う・・J-P01(中段の左から4番目)とか。
やっぱ軽いストレート端末ってのが、「携帯」って観点ではいいんじゃなかろうかと思うが、、、大画面とは相反するんで難しいんだろうな。今一番イメージに近いのはこれかな。

2009081101


ま、しかし、この子達にいくら使ったんだろうかと・・・なんてことは思わないことにしておこう。

| | Comments (0)

【すれ違い】

ドラクエのすれ違い通信をやってみた。
とりあえず金曜の夜に京都に戻ってきたんだが、東京駅で新幹線待っている間、人通りの多いところでずっとすれ違いモードにして立ってみた。
そしたら、10秒もかからん内に3人ゲット。何度やっても、それくらいのペースでゲット。

で、日曜に、お母ちゃんと梅田に行く用事があったんだが、人通りの多い通りに面したカフェでちょっとお茶している間にも、またまた簡単に3人ゲット。

mixiのニュースで、すれ違える数にすごい地域格差があるってニュースを見たが、ほんとにそんな気がした。

ってことで、今88人。

| | Comments (0)

【京都ランニング】

夏休み中もランニング・・ってことで、京都のランニングコース。
京都の都心部を囲む感じでぐるっと7キロくらい。
鴨川沿いを走るのは気分がいいやね。


より大きな地図で 京都ランニング 2009.08.10 を表示

| | Comments (0)

【またまた皇居ランニング】

朝から元気に皇居ランニングしてきた。
前回同様、神保町のランステを利用。
今日はAndroidさんを持っていってみた。
皇居1周、ほんとうに約5キロでした。


より大きな地図で 皇居ランニング 2009.08.02 を表示

で、11時には走り終わってしまったんで、ランステの近所のタリーズでちと雨宿りをして、秋葉原まで歩いてみた。

途中でランチ・・相変わらずのつけ麺。池袋の「大勝軒」ののれん分けのお店らしい「桑山」。
2009080201

付け汁がちょっと油多めかつ薄めだった。ま、次はないだろうかと。。。
2009080202

で、神田あたりに、こんなバケツがあった。
2009080203

ってことで、ま、いつもどおりの暇な一日でした。

| | Comments (2)

« July 2009 | Main | September 2009 »