« August 2009 | Main | October 2009 »

【久しぶりのワンツー】

バリチェロ、バトンの久しぶりのブラウンGPのワンツーフィニッシュ・・・F1第13戦イタリアGP結果(モンツァ)。
3位は最終ラップのハミルトンのクラッシュで、棚ぼたの地元フェラーリのライコネン、4位は前戦から好調のフォースインディアのスーティル・・いい仕事したよ。

ってことで、とりあえず結果はここ

チャンピオンシップ争い中のレッドブルは、ベッテルがやっとの8位、ウェーバーはリタイアと、ブラウンの2人からちょっと離された。
ま、しかし、今回のブラウンの2人は、燃料満タンに近い状態で、ツーストップ作戦のハミルトンやライコネンに余裕で付いていったんだから、本当に速かった。仕方なしだな。

さてさて、早いもので、ヨーロッパラウンドはこれで終了。
残り4戦はシンガポール(ナイトレース)→日本→ブラジル→アブダビ(初開催)とおもしろいサーキットばかり。
チャンピオンシップ争いの4人に、その他のみんなが毎戦全開で絡んくる感じで、まだまだ楽しそうだ。
次は、9/27夜のシンガポール・・・非常に楽しみ。

| | Comments (0)

【福井遠征】

今年の目標の駅伝エントリーに向け、RUNNETで大会を検索してたのだが、ついつい全然関係ないハーフマラソンにエントリーしてしまった。

その大会は第32回福井マラソン。開催日は10月4日(日)。
トップ画面の「あなたのために電車止めます」に惹かれた。惹かれちゃうよね。

朝9:02スタートなんで、前泊。
楽天トラベルで、福井マラソン参加者向けの走り終わった後にもシャワー浴びれますプランでホテルは予約済み。

ってことで、3月の京都のハーフマラソンより、タイムを少し縮めることを目標(2時間ちょうどくらいかな)に、ほぼ一ヶ月走りこもう。
前回の失敗を繰り返さないように膝には注意だな。

ちなみに・・福井はバイクでちょっと峠を越えると着くので最近は馴染があるが、東京に住んでる時なんか福井ってどこだよって感じだった気がする。
真っ白な日本地図見て、福井の場所指せます?

| | Comments (0)

【さすがのフェラーリと驚きのフィジケラ】

今年初のフェラーリのライコネン優勝と、フォースインディアのフィジケラの驚きの2位入賞・・・F1第12戦ベルギーGP結果(スパ・フランコルシャン)。

予選は、フォースインディアのフィジケラがチーム初のPP。予選Q1もトップタイムだし、Q3もそんなに燃料積んでなかったみたいだから、本当に今回は速かったみたいだ。
で、決勝は1周目で、ハミルトン、バトンを含むクラッシュがあって、しょっぱなからセーフティーカーが入ったが、さすがのKERSパワーでフェラーリのライコネンが予選6位からの優勝。

ってことで、とりあえず結果はここ

チャンピオンシップ争い中のみなさんは、バトン、ウェーバーがポイント圏外、ベッテルが3位、バリチェロが7位とまたまた微妙にバトンが突っつかれてる感じで、盛り上がってるやね。

ついでに、今回フォースインディアがポイントを取ったことで、今年はすべてのチームがポイント獲得。近年まれに見る混戦ぷりで、前半のサーキット外のいろんなゴタゴタがすっとんだ感じで、こっちも盛り上がってるやね。

来年のレギュレーションは、シャシー&エンジンに関しては、レース中の給油がなくなる以外、今年とほぼ同じ方向らしいので、前半調子の悪かったマクラーレンやフェラーリも、引き続き開発を続けるらしいので、消化試合的な感じもなくなって、最終戦まで楽しめそうだ。

というわけで、次はフェラーリの地元イタリア、9/13です。
マッサの代理のバドエルは多分今回でクビ、次は今回大活躍のフィジケラが乗るとの噂もあり、明日の発表が楽しみ。

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »