« 【HT-03Aを2.2にしてみたメモ】 | Main | 【2011年の新車】 »

【ZEN Touch2 を使ってみた】

クリエイティブのZEN Touch2を使ってみた。

▼いいとこ
 ・音がいい!・・スピーカーで聞いても普通にいい感じ!
 ・大きさの割りに軽い・・逆言えば安っぽい??
 ・タッチパネルが感圧式・・今更のペンタッチ操作!

▼わるいとこ
 ・AndroidMarketやらGmailやらカレンダー等のGoogle系標準アプリが入っていない(※1)
 ・WiFi使ってると、マッハでバッテリーがなくなる
 ・液晶がちょっと奥まってる・・なんとなく古い端末っぽい
 ・全体的に安っぽい
 ・この端末のせいではないが、AndroidアプリでMP3を開くと結構な割合で日本語が文字化ける(※2)

--------
で、ちょっとした裏技・・・・
※1:アプリはどうやって入手するの?
 クリエイティブ公式では、AndroidMarket以外のAndronaviとか非公式のマーケットからDLしてねって言ってる。
 が、ここ行くと、海外アプリばっかだが、直接apkをDLできる。GoogleMapもあったよ。

※2:MP3の文字化けはどうするの?
 ID3v2がunicodeじゃないと文字化けするっぽいので、このソフト使うと、それなりに手間だが、ID3v2をunicodeに変換できる。ちなみに、最近のiTunesでMP3にしたファイルは平気っぽい。

ってことで、それなりに使える遊び道具になってきた。

あとは、bluetoothのヘッドフォンがあれば、もっと便利になる予感。
あ、上のサイトに「Skype」のapkがあったから、マイク付きのヘッドセット買えば、Skypeフォンになる??
-------
【追加】
BT経由ではないが、スピーカー・マイク付だから、Skypeフォンにはなった。

|

« 【HT-03Aを2.2にしてみたメモ】 | Main | 【2011年の新車】 »

ケータイ以外のモバグッズ」カテゴリの記事

Comments

レポートさんきゅー。

ってことで、単に安藤さんとして利用したい場合は購入するのは厳しそうだね。
WiFiでの電池のもちがどうにかなれば考えるんだけど・・・

あと、感圧式はいいとこなの?
ペンタッチじゃなくて iPhone みたいに指で操作するのは厳しい感じ?

Posted by: まつん | 02/01/2011 at 20:48

おつ。
感圧式、指でもぜんぜんだいじょぶ。
クリエイティブ純正の液晶保護シートが届いたんで、貼ったんだが、貼った方がいい感じ。

安藤さんとして使うのは、やっぱAndroidMarketがないから、微妙だよ。

Posted by: はぎぞー | 02/01/2011 at 21:41

にゃるほど。
これの7inchとかを買っちゃおっかな~って思ったけど、安藤さん利用なので止めておいたほうが無難だな。
しかし、3G回線いらないから、安いけどちゃんとした安藤さんって、無いかなぁ。。。

Posted by: まつん | 02/04/2011 at 20:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 【HT-03Aを2.2にしてみたメモ】 | Main | 【2011年の新車】 »