« 【2011年の新車】 | Main | 【Windows Phone(IS12T) -「People Hub」がすごい!-】 »

【小出道場練習会に行ってきた・・久しぶりのブログだな】

先週の日曜に、「小出道場練習会」に行ってきた。

練習会の細かい内容はおいといて、とりあえず小出監督から学んだこと、下記7つ。

▼ランニングフォームは自分の走りやすいフォームでよい
▼呼吸方法も自分にあったものでよい
▼ただし、シューズはしっかり自分にあったものを選べ
▼ちゃんとしたシューズを選べば、フルで10分やそこら簡単に短縮できる
▼練習時間が取れなくても、週に1回きつい練習をする
 (2時間くらい走って、最後の20分が一番速くなるくらい追い込む)
▼呼吸がきつくなって、深呼吸したい場合、いっぱい息を吐くことを意識すれば、いっぱい吸える
▼腕立て、腹筋、背筋のトレーニングはしろ

確かにごもっともな意見で、これまでやらないといけないとわかっていて実践できてない部分が多い。
が、小出監督に指導を受け、非常にやる気になっているので、すこしがんばってみようと思う。
特に、一番最後の筋トレ系は。。

しっかし、小出監督、ただの小太りの酔っ払いおっさんにしか見えないのに、やる気を起こさせる・・というか、うまくやれるんじゃないかって思わせることができる・・何かを持っている。
学んで身に付けることができるものではないだろうが、この感じ、ぼくも身に付けたいと思う。

さてさて、例の100キロウルトラマラソンまで、ほぼ3ヶ月。
いろいろと調整していかんとね。。。

|

« 【2011年の新車】 | Main | 【Windows Phone(IS12T) -「People Hub」がすごい!-】 »

ランニング」カテゴリの記事

Comments

I don't even know how I ended up here, but I thought this post was great. I do not know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

Posted by: http://kladen.by/ | 12/03/2015 at 13:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 【2011年の新車】 | Main | 【Windows Phone(IS12T) -「People Hub」がすごい!-】 »