【東京】

ご無沙汰さんです。

仕事は変わらんのですが、いろいろな事情により、4月いっぱいで京都を全面撤退することになりました。
で、雑色の寮も退寮し、今週末より、入谷の住人となります。

ってことで、引き続き、末永く、よろしくさんです。>みなさま

あ、あと、Twitterも始めたんで、フォローよろぴくさんです。
http://twitter.com/hagizo

| | Comments (2)

【毎度のことだが・・】

12月までこっち決定・・・はぁ。

| | Comments (0)

【読書感想文・・地獄変・袈裟と盛遠・藪の中】

小栗旬のファンではないが、「藪の中」を原作にした映画『TAJOMARU』をやるんで、ちょっと原作を読んでみた。
ついでに、一緒に入ってた「地獄変」と「袈裟と盛遠」をもう一回読んでみた。

●藪の中
ひとつの殺人事件に対する7人の登場人物各々の視線で物語を構成しているってところが、なんかよくできている。
しかし、この話を原作に、どうすれば小栗旬を使うようなかっこいい映画ができるのかって、映画を作る人たちがすごいと思う。

●地獄変
前回は「どっちを取るかの葛藤」って書いたが、変わった。
自分が本当に欲しいものが目の前にあると、それ以外はどうなってもいいってなるんだな。

●袈裟と盛遠
まだ愛している最初の男から殺されて幸せな女と。残された、浮気されただんなと不倫相手を殺した最初の男の立場はどうなるんだろう・・・とかとか思うと、前回と変わらんし、よくわからん。

いじょ

| | Comments (0)

【すれ違い】

ドラクエのすれ違い通信をやってみた。
とりあえず金曜の夜に京都に戻ってきたんだが、東京駅で新幹線待っている間、人通りの多いところでずっとすれ違いモードにして立ってみた。
そしたら、10秒もかからん内に3人ゲット。何度やっても、それくらいのペースでゲット。

で、日曜に、お母ちゃんと梅田に行く用事があったんだが、人通りの多い通りに面したカフェでちょっとお茶している間にも、またまた簡単に3人ゲット。

mixiのニュースで、すれ違える数にすごい地域格差があるってニュースを見たが、ほんとにそんな気がした。

ってことで、今88人。

| | Comments (0)

【寮飯・・先に言えよ】

今日の夕飯は寮飯。
入り口で納豆取ったら、出口付近にカレーだよ。
ご飯のジャーの脇にはいつものお茶碗ではなく、カレー用のお皿。
納豆カレーには挑戦したくなかったので、カレー用のお皿にご飯を盛り、カレーは別のおかず用の小鉢に入れ、納豆ご飯とカレーって形にした。
ってことで、今日はすべての献立を先に見ることを学びました。

| | Comments (0)

【寮飯】

やられた。食べ過ぎた。
入り口で、おばちゃんに「今日は冷やしたぬきのそばとうどんだけど、どっち?」と言われ、素直に「そば」と答え、その後、いつもどおり味噌汁→おかず→納豆→ご飯と取った後で、おばちゃんから冷やしたぬきそばを受け取ったら、1人前超の量ででてきた。
ミニサイズかと勝手に思い込んだオレが悪いのだが、、、いくら寮とはいえ、そんなに食い盛りばっかじゃないってことを早く理解してくれ・・>おばちゃん

| | Comments (0)

【なにかおかしい】

いつなったか不明だが、リセットしても直らん。

2009071201

| | Comments (0)

【炭水化物】

今日はランニング→風呂→寮で夕食。
で、夕食のメニューに一言・・・
 ごはん
 焼きうどん
 マカロニとピーマンの和え物
・・・って、炭水化物が多すぎではないだろうか。

| | Comments (1)

【最近のラーメン】

新宿の「満来」のチャーざる。
2009062802

見てわかるとおり、すごいチャーシューの量。麺を付けようにもうまく付けられないくらいすごい。
流行の魚だしではなく、昔からある醤油っぽさいっぱいのスープで、うまい。

次は、雑色でさっそく見つけた「楓」
みんなが頼んでたので、味噌ラーメンにしてみた。
2009062801

何かが微妙にこれまで食べた味噌ラーメンと違って、うまかった。
また行ってみよう。

「楓」の隣もラーメン屋のようだ。明日にでも行ってみよう。

| | Comments (0)

【寮】

なぜか、この歳で寮生活開始。
場所は雑色・・・ってどこだよってくらい、よくわからん場所だ。

部屋に、トイレとお風呂はなし。
トイレはフロア毎、風呂は2階に大浴場。
なんとも窮屈な感じ。
でも、大浴場は本当にでかい。

んで、食堂付。
朝飯(210円)と夕飯(480円)。土曜はお休み。
メニューは一種類だが、すべて食べ放題。
で、さっき夕飯食べてきた。納豆とサラダもあり、案外よかった。

ってことで、とりあえず9末まではこの生活だよ・・・はぁ。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧