【ハッピーバースデートゥーミー】

34歳、おめでとさん。>自分

四捨五入でまだ30歳・・ギリだな。

昨年はいろいろありがとです。今年もよろぴこです。>みんな

| | Comments (4) | TrackBack (0)

【ぎっくり腰・・はぁ】

月曜の夕方に重い荷物を降ろしたら、なってしまった。
痛い痛い・・・身体的にも精神的にも・・・_| ̄|○
んで、痛いので家の近所の↓の病院へ行ってきた。
看護士、みんなおばちゃんだった・・・_| ̄|○

furuhata

どうでもいい話だが、↑の病院の看板見て、三谷幸喜は「古畑任三郎」の苗字を思いついたらしい。

はぁ、今日も一日寝てよっと・・・会社の皆さん、すんません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

【今日知ったこと】

レギュラーの2人が25歳ってこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ペ様ってすごい・・】

いきなりなんですが、、、年末のHDDレコーダーの売り上げで、ソニーが勝ったとのこと。

んで、その理由のひとつが、他メーカーがBSアナログチューナーを見切ったにも関わらず、ソニーの「スゴ録」、「PSX」の一部モデルは搭載したまんまにしたから・・・・らしいです。

なりへそ。。。

冬ソナ完全版

を永久保存したい奥さんが、だんなにソニーならいいわって許可したんでしょうな~~。

元ネタはここからでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【初めての光景】

大晦日の大雪のおかげで、↓の光景を初めて見ました。

syuto

我が家のまん前が、首都高速の池尻料金所なんですが、どんなもんか覗いたら、こんなんでした。
車の走ってない首都高なんて初めて見たもんで、ちとうれしかったですわ~。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

【IP電話導入しました】

我が家の固定電話が、IP電話になりました・・・って書くとこれがメインみたいですが、そうでなくって実はADSLの回線速度をアップした副産物です。

はぎぞーさん家のADSL回線業者、イー・アクセスなんですが、夏頃から”下り速度最大47M”ってのを提供し始めたんですよ。
で、今まで8Mだった&変更手数料がタダだったんで申し込んだら、ADSLモデム(レンタル)がIP電話対応のに変わることになりました。
で、今ある電話がそのまま使える・・・ってことで、IP電話になりました。
ちなみにプロバイダは@niftyなんで、サービスとしては、@niftyフォン-Cって奴になります。

で、IP電話化すると何かメリットあるのかって調べたら・・・固定網への発信が圧倒的に安いっすな。

全国どこでも1分8円

が、、、あんま固定網には電話せんな~~・・・実家くらいだもんな~~。

あと、相手が@niftyや提携しているプロバイダのIP電話だったら、タダってのもすごいかな~。
が、IP電話の人、見たことも聞いたことないぞ。

しかし、何はともあれ、安いのはいいことですよ・・・音質も全然問題ないし。。

ってこと、050の番号をもらってちとうれしいはぎぞーさんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ヨン様ってすごい(その2)】

またまた今日も用事があってヒルズ行ってきました。

で、ヨン様写真展の影響で、またまたおばちゃんまみれ。
その流れに沿って、美術館へのエレベーター近辺まで行ってみると・・・
↓の整理券配ってました。

yonsama.jpg

ここまでやらんと、おばちゃんが暴走しちゃうんですかね~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ヨン様ってすごい】

土曜会社行ったら・・・メトロハットあがったところで↓の案内板持ってる人がおばさんに囲まれてました。

yon.jpg

写真じゃわかりにくいんですが、、、”ヨン様写真展の整理券の配布は終わりました”って案内板です。
まだ、午前ちゅうだっちゅうのに・・・ペ様効果&おばちゃんパワーを実感してきました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

【甘太郎ってすごい】

明日休みってことで、会社のみなさんで飲んできました。
微妙にみんなのお気に入りの甘太郎へ行ってきました。

そしたら・・・↓、何かわかります?

ama_tyumon.jpg

タッチパネルで、ワイヤレスの↑の端末で、注文できちゃうんですよ~~・・・すごい。

最初はほんとに注文されてるのか不安だったんですが、注文したら結構すぐ来て、、一安心。
それから、注文がしやすいってこともあった、あれやこれや注文しまくりでした。
しかも普段注文しないようなもんも注文したり。。。。

こういったキャッチーな何かがあると、意味も無く注文増えて、客単価があがっていいかもですな。。。

で、店員さん呼ぶときも、発注しないといけないってのがおもろかったです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

【ボージョレ・ぬ~ぼ~】

ちとバブリーなことしてきました。
ボージョレ・ヌーボー解禁日に、ボージョレ・ヌーボーを飲んできました。
生まれて初めての経験・・・童○捨ててきました・・・_| ̄|○

ってことで、1本目。

nubo001.jpg

で、2本目。

nubo002.jpg

で、お店は「レスキュール」ってとこ行ってきました。
こじんまりしてて、料理うまいし、店員さんの対応もよいんで、結構オススメです。。。
行ってみてくださいな~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧