【先週は・・】

飲みが多かった・・・火水木土日。

特に、土曜は大学時代の学科の友人の初婚の結婚式だった。
この歳になると、2回目の結婚生活を送ってる奴らが多くなる中、初婚ってのが新鮮だった。
場所は白金台の八芳園・・・食事が非常においしく大満足。
なんやかんやで結婚式は昔の友人と出会えるいい機会になっていいやね。

で、ま、どうでもいいんだが、再婚している連中はなぜあんなにタフなんだろうと思う。
前の嫁と子供がいるのに、新しい嫁と子供ができたと最近よく聞く。
昼も夜もほんとにタフなんだって思うよ。

って言いながら、バツイチ男が結婚できる一方で、結婚できない女性が多いのはなぜだ・・・・・とはあまり思わない。
やはり男から見ると年下に目が行ってしまうから、おれらと同じ歳頃の女性には目が・・・ってことじゃろ。

ま、どうでもいい話でした。

| | Comments (0)

【珍しく・・】

兄貴と飲んできた。
秋葉原のヨドバシの「韓のおしり」
韓国風鉄板焼きとマッコリをたらふく満喫。
2008102601

ってことで昨日と今日はなかなかよい夕飯だったよ。

| | Comments (0)

【ワイン】

大学時代の友人と飲んできた。
場所は「IZAKAYA VIN」

たらふくワインを飲んできた。おつまみ・パスタもうまかった。

何はともあれ昔からの友人は気が楽でいいやね~。

| | Comments (1)

【雷、どぜう、デンキ】

梅雨が明けたので、浅草観光してきた。

で、当たり前すぎていらん気がするが、まずは雷門。
2008072101

ほんで晩飯はどぜう・・「どぜう飯田屋」
2008072102

若干グロ画像。鍋に入れる前のどぜうさん達・・すでに煮てあるらしいんで、すでに白目。
が、夏に、これと冷たい日本酒は大人な感じがする。
2008072103


そん次はデンキブランで有名な「神谷バー」
食券買っておつまみとかお酒を頼むんだよ。安いし、うまい。
2008072104

中はこんな感じ・・・昔の飲み屋ってきっとこんなんだったんだろうなって気分になったよ。
2008072105

ってことで、たまに知らん町で飲むのは楽しいやね~。

| | Comments (0)

【乱暴な案内】

昨日、すごい久しぶりに大学時代の友人と飲んだ。
で、おれが店を予約したんで、みんなの携帯宛に
「渋谷の権八 19:30集合」
って送ったら、案内が乱暴だと怒られた。
う~む、確かにお店のリンクでも貼れば親切かもしれんが、ググりゃいいじゃんと、、、、
ま、いいか。

ってことで、まだお酒が残ってる感があるが、京都に戻ります。

| | Comments (0)

【徹夜】

してきた・・えらい久しぶりだな。
前の会社つながりで、渋谷で飲んで、はしゃいで。
眠くなることもなく、案外まだまだいけるぞって思いました。

| | Comments (0)

【じょじょえん〜】

麻布十番の「叙々苑」行ってきました。

先週のすき焼きと言い、牛肉三昧です。

が、、肉より、↓。
念願かなって、ついに食べてきました。かなりうまかったですわ。

2006032401

でも、これで950円は・・・微妙っす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【忘年会シーズン終了!】

今年は多かった。忘年会が多いとおっさんになった気がするぞ。

12/07 前の会社の上司たち (新宿 月の雫)
12/09 前の会社の友人たち (麻布十番 川上庵)
  ・・ こじゃれたそば屋なんですが、いい雰囲気でいいっすよ。
12/10 大学時代の友人たち (西麻布 HALE海’s)
  ・・ 普通に住宅街にあるんすが、うまかったす。豚のスペアリブみたいのが最高でした。
12/12 取引先のわかもんたち (御茶ノ水 沖縄酒家・かもん)
  ・・ 豚しゃぶがうまかった。
12/13 現会社の所属グループ (六本木 びすとろ汁べゑ)
  ・・ 入り口わかりづらいお店。おでんがうまかったです。
12/14 現会社のクリスマスパーティー (六本木のクラブ)
  ・・ ま、そんなもんでしょ。
12/16 前の会社のプロジェクト (川崎 甚八)
12/22 現会社の所属部署 (六本木 A-TITTYBOO)
  ・・ 適度な大きさのお店で貸切だったんでよかった。飯もうまかった。
     新人君たちの企画もぼちぼちおもろかったし。よくやった。

ってことで、8回。ちと多い気も・・・ま、無事終了で何より。
ってことで、新年会を考えはじめんと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

【末續見た】

昨日夜中家の近所で飲んでたら、陸上の「末續」見た。
あのまんまだった。
この店、前はやわらちゃん見たし、、、そういう人つながりで有名なんかな。。。

が、「末續」よか、その隣で、大人数で合コンしてる奴らがおもろかった。
こいつら飲み過ぎ、揉み過ぎだな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【クラブ子羊】

金曜の夜、前の会社の子らとジンギスカンへ行ってきた。お店の名前は・・

クラブ子羊

って・・・ちょっとあやしいだろ。でも、めっちゃうまかった。
んで、場所がすごい。。円山町のラブホ街のど真ん中だ。
んで、1テーブルだけ外にあって、そこに座らせてもらったんだが・・↓参考。

2005071501

まじ、ラブホに出入りする人丸見え。ジンギスカンを満喫しつつ人間観察。
んで、一番驚いた・・・はぎぞーがまだ子供だから?・・・のは、ラブホ出てすぐにバイバイするカップルが多いってことだぞ。
女の子は別れた後すぐに携帯でどっかに電話してる・・・むむむ、そういう仕事なのか??・・わからん。

って、こんな話だけではおもろくないので、ジンギスカン全景。

2005071502


んで、ラムchop!!

2005071503

なかなか行きにくい場所ではあるが、うまいんで、行ってみてくだされ~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧